人気企画!【Rough】パーティーレポート Vol.9

先月からイベント名を【Rough】として行うことになったスクール企画のミニパーティーですが、今月も23日に開催致しました!

今月は初めてDJとして参加して下さった方よりも久しぶりに参加してして下さった方が多くて嬉しかったです!!

スキルアップしていたり、前とは違うジャンルに挑戦していたり、他のCLUBに遊びに行った際に仲良くなったんだろうなぁというのが感じ取れたりとほっこりする1日となりました!

早速、参加」DJをご紹介していきたいと思います!!

参加DJのご紹介

まずは3ヶ月振りに参加してくれたDJ Mirror改め、『tiger』彼はスクールの特別講座「DRUM & BASS TRAINING CAMP」を受講し日本のトップDJのAKIさんからも学んでいる将来が楽しみな一人!
今回はHouseでのプレイでしたが、CDJのループ機能やエフェクターを駆使したプレイに参加者みんな驚いていましたね!この日の後にCLUBでのデビューも決まっていて、後日話を聞くと自分のプレイで盛り上がってくれたと嬉しい報告が!

 

続いて初参加の『NSTA』コロナの影響でクラブデビュー目前でレッスンに通えなくなってしまった彼に連絡をしてDJとして参加が決まりました!
機材に触るのも久しぶりで緊張していましたが、前のDJからの引継ぎやプレイも問題なく行えていましたね!覚えているか心配と言っていましたが、モーマンタイ!!これでデビューが決まっても安心です!

 

お仕事の出張などで長らくタイミングが合わなかったのですが、やっと戻ってきてくれた
『DJ KINO』今回もLIVE配信のサポートを一手に引き受けて下さいました!!いつもありがとうございます!!かなり空いてのDJでしたが卒業して長いので安定感は抜群でTanceをプレイしていましたね!

 

続いても久しぶりに参加してくれた『Crayon』はガンガンCLUBでDJをしていて大好きなHIPHOPを主軸に活動しています!「Tranceの後なんて繋げません!」と私の無茶振りタイムテーブルにオロオロしていましたが、ブースに立てば普通に繋いで自然にHIPHOPに流れを変えていました!

 

『ASUKA』も久しぶりのご参加!crayonとDJスクールに入学する前から友達なのでCLUB出演も一緒のことが多いそうです!二人ともお酒関連で猛威を振るっていると耳にします!笑
二人が告知してくれたのでLIVE配信の投げ銭がひっきりなしに!スクール内外問わず愛されていて嬉しくなりました!プレイも楽しそうにするのでこちらも楽しくなりますね!!

 

続いては初参加の『HIЯOMU』彼はHouseが大好きなので卒業生でHouseやTechnoで活躍されている方にお繋ぎして紹介されたイベントを中心に活動しています!気持ちの良い歌モノから中毒性の高いモノまで上手く展開を作っていました!スクールの生徒とも積極的にインスタを交換していたのでどんどん輪を広げていって欲しいです!!

 

お次はお馴染みの『DJ cicori』いつもは気持ちの良いHouseをやってくれるので早い時間をお願いすることが多いのですが、前回フロアを盛り上げてくれたので深めの時間にしてみました!
どの時間にしても良い感じに引き継いで卒なくこなしてくれますね!!「毎回出てしまって良いんですか?」と心配されていましたが全然良いです!全く気にすることないので何回でも参加してくださいね!

 

DJネームが目を引く『Antonie in wkwkland』も連続をてご参加してくれています!
今回はいつものHouse系ではなく今ハマっているというJungle Dutchに挑戦!!ラテンの要素が含まれているアガる曲でしたね!初めてのジャンルでも上手くプレイできていたの曲を聴き込んで臨んでくれたんだと思います!!

 

前回、フロアを熱狂させて『DJ Barrel』は今回もBMP高めのHardcoreでプレイ!!
ただのHardcoreではなく流行のJ-HIPHOPやJ-POPのリミックスを使用していて曲探しにも拘っているのが伺えます!今回も彼のプレイは大盛り上がり「うっせえわ」のリミックスを流していた時はそんなのあるんだと驚きました!

 

そしてラストを飾った『Atsushi』は一番好きなJ-HIPHOPでプレイ!好きなジャンルなので曲の変えどころや曲順も気持ち良く、DJをやる前からずっと聴いていたのが伝わります!体験レッスンの時に舐達麻が好きと言っていて今回その曲を流してDJをしていたのが感慨深かったです!

 

今回もプレイするジャンルはバラバラですが楽しくDJをやれていたんじゃないかなと思います!
普通のCLUBではあり得ないこともこういう場では案外ありなのかもと思わせてくれますね!!

今月は4月20日(火)15:00〜21:00と少し長めに行う予定です!遊びに来るだけでも大歓迎ですのでお気軽にお立ち寄り下さい!!