【アーティスト紹介】女優にモデル!マルチな才能を発揮するセレーナ・ゴメス!!

毎日どこかで、新しいアーティストが、新しい楽曲が生まれ手軽に音楽を楽しめるようになった反面使い捨てのように消費されすれ違うこともなく過ぎることが多くなった現在。

DJをする際、アーティストや曲のことを知っていて流すのと知らないで流すのに違いは無いのかもしれないけれど違いがあって欲しいと願いを込めて執筆するこのシリーズ

今回はJustin Bieber(ジャスティン・ビーバー)との浮名に世間を騒がせ、音楽以外にもモデルに女優とマルチに活躍するSelena Gomez(セレーナ・ゴメス)をご紹介!!

幼少期から才能を発揮

多彩な活動をされていて、そのどれもが一定の評価を得ている実力者なので一体、元々は何から始まった人なのだろう?と疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。

キャリアの始まりはとても早く7歳の頃にはテレビドラマで子役としてデビューをしています。
11歳ではシリーズ化されている人気作「スパイキッズ3ーD:ゲームオーバー」にて映画デビュー!しかしこの頃はまだチョイ役での出演止まりとなっています。

ブレイクのキッカケというとやはりコレ!
15歳の時にディズニーチャンネルの「ウェイバリー通りのウィザードたち」で演じた主役の一人アレックス・ルッソ役が大きいでしょう。

当時はこんな感じ

今でも童顔ですが15歳なのでまだまだ子供っぽさが残っていますね!
このドラマの凄いところは最終回を米国で約980万人の方が視聴していたそうなんです、、、多っ!

ここから沢山の映画から出演オファーが殺到することになり、ますます知名度を上げていくことに。

音楽でも才能が開花

さて、ここまでは女優業が主となっていましたが、いつから音楽シーンに現れる様になったのでしょうか?

2008年にリリースされた「ディズニーマニア」というコンピレーションアルバムがあるのですが、その6作目に収録されている「101匹わんちゃん」の悪役クルエラをテーマにした楽曲のカバーとなっております。

他にも出演した映画などのサウンドトラックに収録する為の楽曲をいくつかレコーディングしており全てディズニー関係となっているので、今思うと役者としての才能だけでなく、歌手としての才能も見出していたディズニーはさすが!としか言いようがないですね!

他にも2009年には彼女を中心としたバンド「セレーナ・ゴメス&ザ・シーン」を結成しており、同年に1stアルバム「Kiss&Tell」をリリースしています。
それが発売から1週間で6万6千枚の売り上げを叩き出し、ビルボードのアルバムチャートで9位に食い込むという実績を残しています!

クラブミュージックではないですが、キュートでパワフルな歌声に音もかっこいいですね!!

他にもこんな曲があります。「Hit The Lights」

こちらはかなりクラブミュージック色が強いですね!キックの打ち方なんてまんまそれです!
古い曲ですがキャッチーなのでALL MIXのイベントでしれっと混ぜてみるのも面白いかもしれませんよ!

絶好調のバンド活動だったのですが2012年に残念ながら活動停止を発表しています、、、
大人になった彼女らがもし復活したらどんな曲を作るんでしょうね?

ソロ活動でも大活躍

バンド活動の停止を発表した翌年、早速セレーナ・ゴメス名義初のアルバム「Stars Dance」をリリース
これが何と全米アルバムチャートで1位を獲得!とどまる所を知らないとはこのことですね!

アルバムからは「Come & Get It」をご紹介!こちらはクラブでもお馴染みですね!かなり大人っぽい雰囲気です。

2015年には2ndアルバム「Revival」をリリース
こちらも全米アルバムチャートで1位です、、、ホント凄いな!!代表曲は「Same Old Love」などですね。

そしてとうとう、本格的にクラブミュージック界隈とコラボレーション!
今でも根強い人気を誇っているZeddとの「I Want You To Know」


Kygoとの「 It Ain’t Me」


Marshmelloとの「Wolves」


こちらも皆さん大好き!
DJ Snake「Taki TakiラッパーのCardi Bやレゲトン・ラテン歌手のOzunaも参加していますね!

こうしてみるとセレーナ・ゴメス半端じゃないですね!ソロでもコラボでもヒット曲を量産しています!!

他にも紹介しきれないくらい良い曲があるのですが、キリがないのでここまで!
歌も表現力豊かで今後どんな楽曲をリリースするのか楽しみですが、才能溢れる彼女が音楽以外にどういった活動をするのかにも注目ですね!

最後は今年リリースしたアルバム「Rare」からこの曲でを別れとしましょう!!
あ、もちろんアルバムは1位を取りました笑