【アーティスト紹介】リミックスの達人!R3HAB(リハブ)Pt.2

毎日どこかで新しいアーティストと新しい楽曲が生まれ、手軽に音楽を楽しめるようになった反面、
使い捨てのように消費される時代になったとも言える現在・・・

アーティストや楽曲にあるエピソードにも”触れて欲しい”と願いを込めて執筆するこのシリーズ。

前回ご紹介したR3HAB(リハブ)ですが、彼が手掛けたREMIX楽曲でかなりの曲数になってしまったので今回はオリジナル楽曲をご紹介していきたいと思います!

オリジナル楽曲

REMIXに留まらず、オリジナル楽曲や他のプロデューサーとのコラボ楽曲でも名曲を生み出している彼の楽曲を早速、チェックしていきましょう!

まずはこちら「Samurai」日本の言葉を冠したこの楽曲はフェスで映えるスケールの大きいサウンドですよね!まさにBig Roomの名曲の一つですね!

Calvin Harris(カルヴィン・ハリス)とのコラボ楽曲「Burnin’」でもR3HABらしさ全開ですね!

NERVO(ナーヴォ)Ummet Ozcan(ウメット・オズカン)との「Revolution」はまさにタイトル通りの楽曲です。

Skytech(スカイテック)Fafaq(ファファク)とコラボした「Tiger」も外せません!
この曲は頭の中でメロディーがずっと流れてしまいませんか?

今までは壮大な楽曲でしたが「Icarus」のようなテイストの楽曲も得意としていますね!

日本語でのナレーションが入った「Sakura」は私たちにとっても馴染みのある嬉しい楽曲です!

VINAI(ヴィナイ)との「How We Party」盛り上がる楽曲でクラブでよく流れていましたね!

Mike Williams(マイク・ウィリアムス)との「Lullaby」はスクールのカリキュラム中でも使用しており生徒さんからの人気も高い楽曲となっています!

MOTi(モーティ)との「Up All Night」では流行に合わせてFuture Houseでも名曲を生み出しています。

Sofia Carson(ソフィア・カーソン)とは「Rumors」のような今ままでとは違ったスローな楽曲を作っています!

こちらもスローな曲のQuintino(クインティーノ)との共作「I Just Can’t 」のMVは日本で撮影された映像で話題を呼びましたね!何気ない日本の街並みが随所に散りばめられていて親近感が湧きますね!

ポップグループA Touch Of Class(ア・タッチ・オブ・クラス)との「All Around The World」もヒット曲となりましたね。

Icona Pop(アイコナ・ポップ)との「This Is How We Party」

Vini Vici(ビニビチ)PangeaDEGOとの「Alive」はMVがサンドアートパフォーマンスの映像を採用していて観ていて飽きないですね!

Timmy Trumpe(ティミー・ トランペット)との「911」は二人の良さが融合した楽曲ですね!

最後は11月21日に公開された最新の曲Astrid S(アストリッドS)HRVY(ハーヴェイ)との「Am I The Only One」


ここまで聞いてわかったと思うのですが、かなりの多作で作るジャンルも様々!しかもまだまだ紹介しきれていない楽曲がありすぎます!

今後も時代やコラボするアーティストに合わせてたくさんの作品を生み出すであろうR3HABは要チェックですね!!