スクール発!LIVE配信レポート!!Vol.2

6月からスタートしたスクールからのライブ配信ですが、7月・8月も行っており、これからも毎月コンスタントに開催する予定です!今回は2ヶ月分の配信風景をご紹介したいと思います!

7月の配信風景

7月17日の配信に参加して下さったのは3名!早速ご紹介していきます!

まずは『DJ RIN』在校中からセンスの良さを発揮していました!DJバーで行っているジャンル自由でプレイできる【ROUGH】にも参加してくれたのですが、初めて人前でDJしたとは思えないパフォーマンスで皆んなをノリノリにさせていましたね!!
今回のLIVE配信でもアグレッシブなパフォーマンスを披露してくれて配信を見ていた生徒さんが「ファンになりました!!」と教えてくれました!

続いては『Hidenori Ogawa』楽曲制作のスクールに先に通って下さっていたので、シンセサイザーを持ち込んでのプレイをしてくれました!
コメントでもDJって色々な形があるのか!と驚かせていますね!!弾きながらDJをするって大変そうで想像がつかないのですが、それが普通の様にDJをしていて驚きました!プレイ前に仰ってくれた「自分から行動を起こすとそれに連動して他のことも周り出しますね」という言葉が嬉しかったです!

そして3人目は卒業して年の『HaruHaru』が参加してくれました!私も久しぶりに会ったのですが元気そうで良かったです!
仕事も音楽関係に進んでいてHaruHaru Editを多数投入してのプレイでした!仕事が忙しいみたいでDJをするのが久しぶりと言っていたのですが、そんなことを感じさせないプレイでしたね!また参加してくれるのを待っていますね!

8月の配信風景

8月21日に参加して下さった方も2名!バランスを考えると現状2名が定員かなというところ、、、狭き門です。

まずは『CHIKA』先月の【ROUGH】ではデビュー前とは思えない落ち着きでR&B/HIPHOPをプレイをしてくれましたが、今回はHouse系でのプレイ!選曲もオシャレでめちゃくちゃ良い感じでしたね!コメントも温かいモノばかりで自信に繋がる良い企画だと改めて思います!この調子でクラブでも精力的に活動して下さいね!!

続いては『DJ 康吉』出演の度に意表を突く驚くような選曲をしてくれる彼は今回もアクセル全開でした!
運動会でお馴染みの道化師のギャロップから始まり終始DJ 康吉カラーでコメント欄も大盛り上がり!【ボクなつ】を率いる Y’Kさんもめちゃくちゃ良いプレイだと褒めていました!!次のプレイが楽しみです!!

コロナ前は在校生や卒業生を集めて50人規模の交流会を開いていたのですが、中々できなくなってしまったので、8月からはスクールの一角を模様替えしてLIVE配信を見ながら小規模交流会も兼ねてみました!!
この裏側のソファーを利用してモニターを見ながらお話できるようにしています!盛り上がり過ぎて写真をとるのを忘れてしまったので次回こそは忘れずに収めたいと思います。

【ボクなつ】メンバー

この企画をサポートしてくれる【ボクなつ】メンバーの『Y’K』さん、『Prince George』さん、『Gashiii』さんありがとうございまいた!
LIVE配信を視聴してくれる方たちも温かく迎えてくれるので参加した生徒さん達もとても楽しそうです!!
次回は9月11日(土)20:00〜行う予定です!小規模交流会も継続して行うのでそちらへの参加も是非お待ちしています!!

『Y’K』

『Prince George』

『Gashiii』