当校プロデュースのDJ専門学校誕生!!

こんにちは代表の神山清豪(Seigo Kamiyama)です。
当DJスクールが本年より専門学校でDJ学科をプロデュースすることとなりました。

そちらをご紹介させて頂きたいと思います。

東京スクールオブミュージック専門学校 (TSM)

東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校は、1987年開校以来、職業人教育を目的とし、
「音楽&エンターテイメント業界」に必要な人材を業界とともに育てている学校です。

こちらに2020年より正式にDJパフォーマンスクラスが作られⅢ FAITHS DJ SCHOOL がDJ学科をプロデュースしております。

当DJスクールでは教えきれなかった本格的に世界を目指す為の教育を3年間で学んでもらえるプログラムを実現しており

DJの基礎技術からプロ直結の実際の現場出演
学園内を使ったイベント構築、世界的なゲストアーティストの来校&共演、
また海外での実際のステージを体験させようとも考えている夢のようなプログラムを僕が現在一から考えています。

誰も作れなかった世界を目指す為の夢のDJ専門学校を作りたいと思っています。

神山清豪が目指すDJ教育とは


けして古い物を押し付けるDJ教育ではなく、常に新しい物を模索しながら未来で生かせるDJの在り方を、この時代で生徒と共に追い続けていくものです。

常に恐ろしいスピードで流れるトレンドにいち早く反応することは、DJにとって大切なスキルとも言えます。

コロナが世界を覆い強制的に新しい時代へと移り変わりました。

そんな中でDJは新しい価値観を提案し発信して行かなくてはなりません。

新しい時代の中で古い価値観を押し付けるDJ教育に何の意味があるでしょうか??

常に変化を受け入れながら、未来を作るDJを
”音楽人”を育てていけたらと思っています。

 

神山清豪