【CLUB行ってみた】渋谷 CLUB CAMELOT

ライターぴよ
日本国内のクラブ紹介、第一弾!

 

今日は、渋谷にある「CLUB CAMELOT」についてご紹介します!みんな「キャメ」って呼んでますね。いざ参りましょう。

 

エントランス外観はこんな感じ。

ちなみに雨が降っていると、エントランスに傘BOXが置かれて、そこに預ける形になります。盗難が心配な人は、有料クロークに預けるのがおすすめ。

フロアに入るまで

①IDチェック

まずIDチェックがあります。免許証などの身分証を必ず持っていって下さいね。(未成年の方は入れないので、20歳を超えたら一緒に楽しみましょう!)

②エントランス

入場料を払います。ゲストで入る場合は、ここでゲスト予約したDJの名前と、自分の名前を伝えます。入り口を進み、階段を下ってフロアに向かいます。

③コインロッカー

コインロッカーは、エントランス入ってすぐのB2フロアに向かう階段を降りたところと、B3のメインフロア内にもあります。数はかなり豊富で、B2フロア近くのロッカーには両替機もあります。便利。ちなみに女性トイレの隣にも、レディース専用ロッカーがあります。

 

あくまで個人的な経験則ですが、平日は24時までに入ってロッカーがなくなっていることはなかったです。週末はかなり混みますが、遅い時間になっても全部埋まってることは、私が行った限りではなかったと思います。

■フロアに入ったよ!

全部で4フロア。広い。

 

▼B3 MAINフロア

縦長のフロアで、ステージ後方には座れる席も複数あります。

▼B2 GRANDフロア

▼B2 WHITEフロア

B2には2フロアあります。フロアの形は、GRANDが縦長で、WHITEは正方形です。

▼B1 HANAREフロア

1番上の階のフロアです。GRANDの横にある階段を上って入ります。こちらも縦長の長方形。

私はここのフロアに出演させて頂いたことがありますが、DJとしてとても良い経験ができた現場でした。「その場にいる人たちと音楽を共有する」ことを本当に肌で感じて、とにかく楽しかったし、自分の課題も見えたし、なんという充実のDJライフ!

■音楽ジャンルは?

流れる音楽は、EDM、HOUSE、Top 40、HIP HOP、R&Bなど!多いのはEDM、Top40かな。

 

音楽を聴き込んでる人はもちろん、初めてクラブに行く!という人や、そこまで詳しくないけど洋楽好き!という方もみんなそれぞれが楽しめる空間だと思います。

■どんな人がいる?

お客さんの年齢層は、私見では20代が多いかなという印象です。とは言え、アラサーの私もしっかり楽しめますしもっと大人の方もいらっしゃいます。年齢は記号なのでね。楽しむ気持ちがあれば誰でも溶け込めます。

 

カジュアルな服装ですんなり馴染めるので、ふらっと立ち寄るのにも良い箱だと思います!

■実際こんな感じ!

この日は平日でしたが、曜日なんてなんのその、人が集まりますね。踊りたい人は踊る。ゆっくりしたい人は座ってまったり聴く。

 

百聞は一見にしかず!気になる方はぜひ行ってみて下さいね♪