Dragonflyクアラルンプールのナイトクラブに遊びに行ってきたYO!

マレーシアのクアラルンプール のナイトクラブ「Dragonfly」に行ってきました。クアラルンプール自体とても良い街でナイトクラブも良かったので紹介しようかなと思いました🙇‍♂️

 

クアラルンプール自体はお金がある人がいるローカル部分の雰囲気はアメリカのLAに近い雰囲気の街で、近代的な場所は日本と同等かそれよりも上かと言う感じで良かったです。

 

日本人から見たクワラルンプール の良いポイント

  • 日本人が移住したい国13年連続1位はクワラルンプールが首都になっているマレーシア!
  • 日本より物価が安い。(3分1ぐらい)
  • 近代的な場所は日本を超えるかも、、、、
  • 気候が快適
  • 食べ物が美味しい
  • 日本から飛行機で7時間

 

日本人の観光先として近くて手軽に行けてとても良い場所だな思いました。ナイトクラブもなかなかよかったので「Dragonfly」を紹介していこうと思います。

Dragonfly クアラルンプール

クアラルンプールで有名なツインタワーの近くにある高層ビル郡の中の高層ビルの中の最上階にあるナイトクラブです。クラブのある環境はお金持ちやエリートが多い街の中にあると行った形です。

 

入り口はこんなラグジュアリーな雰囲気です。

日本の六本木と比べると六本木よりも品があった印象を受けます。ガラ悪いと言う要素がほとんどなかったです。Dragonflyは最近できたナイトクラブなんだとかでとても綺麗なクラブでした。

 

フロアは1フロアのみ客層は、僕の所感ですが、マレーシア人・韓国人が80%白人20%という感じの印象です。年齢は20歳前半の男女が60%残りは20代後半から30歳中盤と言う印象でした。かかっている楽曲やノリはどちらかというとラスベガスや日本のクラブに近いノリだった感じを受けてます。

一番の目玉と感じたのは高層ビルからの夜景!

高層ビルの最上階にナイトクラブがあって片面の窓は全面ガラスの窓でして見事な夜景が見えます。クラブの中で東南アジアの摩天楼が見えるので気分がとてもよかったです。

 

私としては高層ビルの最上階にあるクラブって初経験だったかもです。開放性の高い場所が好きな僕としてはとても好印象でした。

ゲストDJもしっかりしていたよ。

僕が遊びに行った時は韓国のwooxiと言う女性のゲストDJの方がプレイをされてフロアも盛り上がっておりましてとても良かったです。DJ wooxiさんのインスタグラムでございます。

https://www.instagram.com/wooxi__y/

 

楽曲はEDMとベースミュージックのMIXと言う感じでして印象に残っているのが一曲目にTHE DROPとTom & Jameの楽曲をたくさんかけていたなあ、多分好きなんだろうなあと印象を受けた記憶が残ってます。

ショーが終わる時間帯の雰囲気の動画です↓

まとめますと

クアラルンプールは日本人の観光にも移住先にもとても人気で行ってみた所感も良かったです。日本人の移住したい海外のランキングで13年連続でマレーシアは1位です!

 

マレーシアが人気の理由は

  • 一年通して気候が安定して過ごしやすい。
  • 親日で日本人に親切
  • 日本よりも物価が安い
  • 東南アジアでもシンガーポールの次でGDPが2位
  • 風邪やインフルエンザが少ない
  • ご飯も美味しい

遊びに行ってみて、うん、確かにと思える良い条件ばかりでした。

 

今後5年とか10年で発展していく東南アジアの国で、ナイトクラブも現代的でとても楽しいのでクアラルンプールは観光としておすすめかなと思いました🙇‍♂️クアラルンプールに行かれた際の参考としていただけますと幸いです。🙇‍♂️