【CLUB行ってみた】CIRCUS Tokyo

ライターぴよ
日本国内のクラブ紹介、第三弾!

今日は、渋谷にある「CIRCUS Tokyo」についてご紹介します!大阪にある「CLUB CIRCUS」の東京店です。アクセスは、JR渋谷駅の新南口から行くのが1番近いですね。エントランス外観はこんな感じ。コインロッカーがずらり。

上の写真の、左から2つ目のテーブルの向こう側へ進んだあたりに入り口があります。

入るときにIDチェックがあり、そこでゲストネームも伝えます。

■フロアはこんな感じ! 

入るとすぐに喫煙スペースがあって、その奥にバーカンがあります。バーカンの正面にDJブースがあり、ここがサブフロアとして使われています。DJとお客さんの目線も同じなので、和気あいあい。そしてメインフロアは階段を下ったB1Fにあります。

▼メインフロア

縦に長いです。どことなく、ステージを見たときの印象はライブハウスに近いかもしれません。

■音楽ジャンルは?

私はまだ1度しか行ったことがないのですが、HPを見てみるとBass musicやアンダーグラウンド系、ハウス、テクノなどが多いようです。国内外の有名アーティストがよく出演しています。

メインフロアのキャパは200名前後だそうなので、お目当てのアーティストが出演するなら、近くで見られるチャンスですね!

 

ちなみに私はDubstepのアーティスト、FuntCaseの初来日公演を見に行きました!すごく!!楽しかった!!!(Bass music大好きなんです!)

■どんな人がいる?

私見ではありますが、「今日出演するアーティストの音楽が大好き」という人たち。みんな音楽好きで優しい人たちです。

 

特にBass musicは、激しい曲で激しく盛り上がることがありますがちょっとそこ通りたいな~とか、うわあ転んじゃった!みたいな時には一瞬で周りの人たちがスペース空けてくれますし、助けてくれます。

 

前から思ってたけど、重低音強めの音楽好きな方たちってファッションや盛り上がり方はハードだけど、心がとても優しい人多くないですか?素敵です。

■実際こんな感じ!

FuntCase!と、まさかのスペシャルゲストで!Virtual Riotも登場!!豪華すぎる!!

 

冬なのにめちゃ暑かった。。笑ぜひ気になるイベント探して遊びに行ってみて下さいね!