【CLUB行ってみた】@渋谷 CLUB CAMELOT

今日は渋谷にある「CLUB CAMELOT」をご紹介します。通称「キャメ」ですね。

CAMELOTは、JR渋谷駅のハチ交口を出てから、TSUTAYAを左手に見ながら直進。

 

神南郵便局前の交差点を左折、ほんのり坂を登ってすぐにあるFRIDAY’Sを右折して、またすぐ左の道に入ると見えてきます。

 

エントランス外観はこんな感じ。

 

ちなみに、雨が降っていると、エントランスに傘BOXが置かれて、そこに預ける形になります。

(盗難が心配な人は、有料クロークに預けるのがおすすめ)さて、では入ってみましょう〜!

 

フロアに入るまで

①IDチェック

まずIDチェックがあります。

免許証などの身分証を必ず持っていって下さいね。

 

(未成年の方は入れないので、20歳を超えたら一緒に楽しみましょう!)

②エントランス受付

入場料を払います。ゲストで入る場合は、ここでゲスト予約したDJの名前と、自分の名前を伝えます。キャメはLINEの友達登録をしておくと、エントランスでLINE画面を見せれば安く入れるイベントもあるので要チェックです♪

 

入り口を進み、階段を下ってフロアに向かいます。

 

③コインロッカー

コインロッカーは、エントランス入ってすぐのB2フロアに向かう階段を降りたところと、B3のメインフロア内にもあります。数はかなり豊富で、B2フロア近くのロッカーには両替機もあります。便利。

 

▼B2フロア付近コインロッカー

 

▼B3メインフロア内コインロッカー

ちなみに女性トイレの隣にも、レディース専用ロッカーがあります。あくまで個人的な経験則ですが、平日は24時までに入ってロッカーがなくなっていることはなかったです。休日は場合によるのかな〜?ちょっと追って検証します!

■フロアに入ったよ!

キャメは3フロアに分かれています。

 

▼B3 MAINフロア

華やかだし、座れる席も複数あります。

 

VIP席はこんな感じ。

 

ステージ下手側にもあります。

 

バーカンはこんな感じ。

ブッフェが出てくるイベントもあります。※毎回あるわけではないので、イベントによってブッフェ有無は確認して下さいね。

 

個人的な意見ですが、クラブでごはんが食べられるのは嬉しい。だって普通に考えてオールナイトってお腹空きません?私だけ?

 

▼B2 GRANDフロア

イベントによってはメインフロアだけの日もありますが、キャメは全部で3フロアあります。B2のGRANDフロアはソファとかあって、ちょっとまったりできそうな感じ。

 

▼B1 HANAREフロア

B1のHANAREフロアはこちら。

私はここのフロアにはまだ入ったことがないのですが、貸切スペースとして予約サイトにも載っているくらいなので、自分でイベントを開催したいときにも良いかもしれないですね。

 

■音楽ジャンルは?

EDM、HOUSE、Top 40、HIP HOP、R&Bなど!多いのはEDM、Top40かな。

 

音楽を聴き込んでる人はもちろん、初めてクラブに行く!という人や、詳しくないけど洋楽好き!という方も充分楽しめると思います。もちろんイベントによってHIPHOPに特化していたり、という場合もあるのでぜひ好きなイベントを探してみて下さいね!

■どんな人がいる?

お客さんの年齢層は20代が多いかなという印象です。20代の中でも前半が多い気がします。とは言え、アラサーの私でも充分楽しめますし、たまにステージ前で踊っているファンキーなおじいさまも見かけます。

 

結論、何歳でもwelcome。

 

カジュアルな服装ですんなり馴染めるので、ふらっと立ち寄るのにも良い箱だと思います!Tシャツ×デニムでも、ワンピースでも、革ジャンでも。

■実際こんな感じ!

はい!これが音楽の力です!踊りたい人は踊る!騒ぐ!ゆっくりしたい人は座ってまったり聴けますよ!百聞は一見にしかず!気になる方はぜひ行ってみて下さいね♪

 

作成者:HiNAKO