【アーティスト紹介】超お洒落なヒップホップトリオ!ミーゴス

毎日どこかで新しいアーティストと新しい楽曲が生まれ、手軽に音楽を楽しめるようになった反面、
使い捨てのように消費される時代になったとも言える現在・・・

アーティストや楽曲にあるエピソードにも”触れて欲しい”と願いを込めて執筆するこのシリーズ。

今回は今、大人気のヒップホップトリオであるMigos(ミーゴス)をご紹介!!

ファッションセンスも抜群!

今や勢いと人気がトップクラスにあるミーゴスはリーダーのQuavo(クエボォ)、同い年で従兄弟に当たるOffset(オフセット)、甥のTakeoff(テイクオフ)からなるヒップホップグループ。
楽曲の注目度も高いのですが、スタイリッシュなファッションセンスもカッコいいと話題ですね!

こんなスタイルや

こんなのも

ヒップホップといったらオーバーサイズ!だったり、今の流行りもダボっとしたシルエットが流行っているかと思うのですが彼らのファッションはタイト目なシルエットでシュッとしていますね!
色使いや着用しているアイテムは派手だったりですが着こなしていてかなりお洒落です!!

Twitterでのバズ

さてそんな音楽もファッションもクールな彼らがブレイクしたきっかけといえばこちら!
「Bad and Boujee」でしょう!

Twitterでのネタとして拡散され瞬く間に大ヒットとなった曲ですね!
やはり今の時代、SNSの存在は何をするにも大きいです!!

こちらの曲は大ヒットした彼らのアルバム「Culture」に収録されているのですが、そのアルバムには他にも良い曲が盛り沢山!!

「T-Shirt 」


2 Chainz(2チェインズ)との「Deadz 」


Gucci Mane(グッチ・メイン)との「Slippery」


同時期には大ヒット映画シリーズ「ワイルド・スピード」の挿入歌にクエボォが参加した「Go Off」がありますね!
「Bad and Boujee」でもコラボしていたLil Uzi Vert(リル・ウージー・ヴァート)Travis Scott(トラヴィス・スコット)の3人による楽曲です!カッコいいな〜!!

これらの作品以前にはラグジュアリーブランドの名前をタイトルにした「Versace」


「Cross The Country」

など初期からオーラを感じる曲ばかり!!
その後も「Culture」の続編となる大物アーティストが多数参加したアルバム「CultureⅡ」をリリースしたりと人気を不動のモノに!!

収録曲はこちらも注目されているラッパー21 Savage(21サヴェージ)との「BBO」


オフセットの妻でありラッパーでもあるCardi B(カーディB)と彼女と対立して話題となったNicki Minaj(ニッキー・ミナージュ)が参加した「MotorSport」


今年の5月にはYoungBoy Never Broke Again(ヤングボーイ・ネヴァー・ブローク・アゲイン)との「Need It」をリリースしています!

ここでご紹介したのはごく一部の楽曲なので他にも是非、チェックをして欲しいです!
まだラッパーとのコラボが目立ちますが、他のジャンルのアーティストともっとコラボした時にどんな楽曲が生まれるのか楽しみですね!!