【アーティスト紹介】妊娠も曲中で発表!?誰もが知るポップシンガー!ケイティ・ペリー

毎日どこかで新しいアーティストが、新しい楽曲が生まれ手軽に音楽を楽しめるようになった反面、使い捨てのように消費される時代になった現在。

アーティストや楽曲にあるエピソードを”理解してほしい”と願いを込めて執筆するこのシリーズ。

今回は知ってる女性シンガーは?と聞かれたらまず入るであろうこの人!ケイティー・ペリーをご紹介!!
盛り上がるパーティーチューンからしっとりなバラードまでこなす歌姫の一人ですね!!

どんな人だっけ!?

まず皆さんに聞きたいのは「ケイティー・ペリーってどんな人?」と問われたらどんな想像をしますか?「キレイ」・「歌上手い」は当然として、どんな見た目をしていたっけ?ということなんですが、これ人によってイメージする姿が違う気がするんですよね。

髪の色はもちろん、髪型も結構な頻度で変えているので私もアレ?ケイティー・ペリーってこんな人だったっけ?って思うときがあります。

ちなみに今はこんな感じ↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

KATY PERRY(@katyperry)がシェアした投稿


1年くらい前はこんな感じ↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

KATY PERRY(@katyperry)がシェアした投稿


別人じゃないですか?
これに加えて曲のMV毎に雰囲気が違ったりするので自分がイメージしていたのと大分違うな〜なんてことがよくあります。

例えば「Bon Appétit」だとこうで


ブロンドロングのセクシーな感じですね!途中で先ほど紹介したショートヘアに変わってますが、、、

スクール生徒さんでも好きな方が多い「Last Friday Night」だとこうです!


誰!?

え、誰っ??

こんな感じで彼女はMV毎にも雰囲気作り、もとい曲に合わせたキャラ作りを徹底しているので見てるこっちは追いつくのに一瞬、思考停止してしまうわけですね笑

それだけ、1曲1曲に心を込めて作っているということでもあります!!

ブレイクのきっかけ

MVを観てわかる通り、めちゃめちゃキレイな人なのですが、それもそのはず2010年には「世界で最も美しい女性」の1位に選ばれたり、世界的に有名な数々の雑誌でベタ褒めされています!

そんな彼女は最初、Katy Hudson(ケイティ・ハドソン)として活動しており、アルバムも1枚リリースしているのですが、成功とは至っておりません。

ブレイクのきっかけは2ndアルバムOne Of The Boys」にも収録されている「Kiss A Girl」という曲だったのですが、全てが肯定的な意見ではなかったのです。


何故なら歌詞の内容をざっくり言うと「女の子同士でキスしちゃった」「良かったわ」的なことを歌っていて、コレに対して年頃の娘を持つ保護者達が激怒!
更にはバイセクセクシャリティに対する偏見を強めたとしてLGBTQのコミュニティからもバッシングを受けてしまうという事態に、、、

ですが、そんな批判的な意見は余所に当時の女子中高生を中心に大ヒット!!
数多くの国で1位を獲得し、2009年のグラミー賞にて最優秀女性ポップ・ボーカル・パフォーマンス賞にノミネートまでされます。

そして3作目のアルバム「Teenage Dream」その人気を確固たるものしました!
収録曲は先に紹介した「Last Friday Night」やアルバム名を冠したこの曲↓

クラブなどでもお馴染みの「California Gurls」
ラッパーのスヌープ・ドッグを客演に迎えているのにはソコ行くんだってなりました笑

大ヒットを量産してこの頃には有名アーティストの仲間入り!
後に発売するアルバムも皆さん一度は聴いたことがある曲も多いはずです!

そして最近話題にもなった俳優のオーランド・ブルームとの間にお子さんを授かるなど公私ともに順調そうです!!
オーランド・ブルームというと資生堂のUNOのCMを思い出すのは私だけでしょうか?笑
私が高校生の頃です。懐かしい〜

そんな幸せいっぱいのケイティー・ペリーにはまだまだ紹介しきれない程、良い曲がたくさんあるので是非、チェックしてみて下さい!!

迷いましたが、最後は妊娠を発表をした「Never Worn White」でお別れとしましょう!!