III FAITHS  DJ SCHOOL渋谷本校 講師紹介シリーズ~No-1~

III FAITHS DJ school のブログをご覧の皆様!!

はじめまして! !

今回の記事を担当させて頂く、DJネーム【TANK】 と申します。

宜しくお願い致します(๑╹ω╹๑ )

今回の記事内容は…

III FAITHS DJ School 渋谷校の講師陣紹介です!!

本日ご紹介させて頂くのは?!

明るい、カッコいい、Bass系ミュージック大好き(AKB)でお馴染みの‼︎

Us∀y(ユーセイ)先生です(。・ω・。)

お名前

本名 岩崎侑生(いわさき ゆうき)

DJネーム Us∀y(ゆーせい)

生年月日

鳥取県米子市出身

1995年12月10日

趣味

アニメ鑑賞

好きな言葉

ニューヨークにあるデザイン会社『HOLSTEE(ホルスティー)』のマニフェストの言葉が好きです。

言葉というよりマニフェストなので文章ですが、実際に口に出して読むことをオススメします。

↓以下『HOLSTEE(ホルスティー)』のマニフェスト日本語訳になります↓

これはあなたの人生です。自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。

今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探しているのならば、それもやめなさい。その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。

考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。すべての感情は美しい。食事をひと口ひと口味わいなさい。

新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。私たちは、お互いの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい。そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。

たくさん旅をしなさい。道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。

人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作るもの。だから、待っていないで作りはじめなさい。

人生は短い。情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。

好きな音楽ジャンル

Bass Music

なぜDJを始めたのか?

ざっくりと説明すると、スクール代表の神山清豪さんからヘッドハンティングされました(笑)

しっかりと順を追って説明すると。

元々私は声優になりたくて東京に上京し、イベントの司会進行など喋る仕事を生業としていました。

そこである人のご縁で出逢ったのが清豪さんでした。

そこで清豪さんがDJスクールをやっていることを知り、清豪さんから『イベントにおいでよ』と誘われ、

『イベントでMCやらない?』と誘われ、1年間イベントで専属としてMCをやらせて頂いたタイミングで

『MCだけだと勿体ないから一緒にDJもやらない?』と最終的に誘って頂き、私のDJ人生がスタートしました。

長くてすみません(笑)

DJをやっていて良かった事嬉しかった事、大変だった事など

嬉しかったことは

幼い頃から音楽とか自分の好きなことを生業にしていきたいとずっと思ってました。

まずそれが今現実になっていることが最大の喜びですね。それこそDJの道に引き込んでくれた清豪さんには本当に感謝しています。

あとは見ず知らずの方から『あなたのDJが一番好きです』と言われるのがとても嬉しいですね!

特に海外の方から言われるのはとても嬉しいです。

大変だったこととしては、

自分が好きで得意なジャンル(Bass Music)があまり日本人好みのジャンルではないため、

中々お客さんに受け入れてもらえなかったことですね。

もっと沢山の人にBass Musicの良さを広めたいと思っていく中で、どうやったら受け入れてもらうことが出来るのか。

色々考えた結果、日本でも人気のあるBass Musicアーティストのセットを参考にしました。

『Skrillex』『Marshmello』『Slushii』この3名です。

何故この3人が日本でも人気があるのか、どういう流れでプレイをしているのか。

YoutubeでLIVE映像がいくつもアップされているので、それを何度も見て研究をしましたね(笑)

それが今お客さんから実際に『良かった』『楽しかった』という言葉に繋がっているので無駄ではなかったです。

これからDJを始めようか悩んでいたり、興味がある人へ一言

人生一度っきり、やらずに後悔するならやって後悔しましょう!

DJスクールについて一言

ⅢFaiths DJ Schoolは『夢が叶うDJスクール』だと自分は思います。

夢の内容は違えど、これまで数々の生徒さんが自身の夢を叶えてくれました。

皆さんの夢を応援・サポート出来る場所です!

あなたにとってのDJとは?

自分が想像していること、表現したいことをお客さんに届けることが出来る『フィルター』もしくは『ツール』だと思います。

以上!!

Us∀y先生のご紹介でした(^^)

詳しいプロフィールや紹介など更に知りたいと思ってくれた方!!

https://3faithsdjschool.com/hp/teacher.html

このアドレスから是非チェックしてくださいね♪

DJをやりたい!

DJの世界観を知りたい!

DJ機材に触れてみたい!

そんな気持ちが少しでもある

そこの貴方!!!

Ⅲ FAITHS DJ SCHOOLでは入学前に1時間の無料体験レッスンを受けることが出来ます!

東京クラブシーンで活躍するDJが、直接指導するDJの世界を是非体験してください♪

ちなみに‼︎

TANKは無料体験レッスンで、入学を決めましたよー!!

↓クリックで無料体験レッスン予約サイトに行けます↓
https://3faithsdjschool.com/hp/contact.html

最後までブログを読んでいただき本当にありがとうございました‼︎

本日は、TANKが担当させて頂きました!

これからも、当スクールのブログを宜しくお願い致します。

〜See you again(๑╹ω╹๑ )〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です