【卒業生のご紹介】AKIRA

今回のブログは活躍中の卒業生をピックアップするシリーズ!
今回はDJスクールのイベントチーム【PARTY☆GATE】メンバーでもあり、スクール内外問わず数多くの出演をこなしている『AKIRA』をご紹介します!!

プロフィール

実はレコード時代からDJを始めていたAKIRA!一度DJから離れてからデジタル全盛の今、再度やってみたいとスクールの門を叩いてくれました!
今ではPCDJを操り月間20本ものDJをこなしています!!その影響力でスクールに入学される方もいるほどなんです!!

EDMもヒップホップも新旧も関係なくその場に合わせた選曲でフロアを盛り上げています!DJバーでもこの盛り上がりは半端ないですね!

こちらは人気クラブ渋谷LAURELのハロウィンイベントですね!!SWATのコスチュームが似合うな!!DJをするとこんな楽しそうなイベントでもプレイできちゃうんですよ!

 

バースデイイベントではでっかくロゴが映し出された中でのDJ!!沢山の人に慕われています!!

 

DJバーでプレイしている動画も送って頂きました!お祭りみたいなクラブやゆったり心地よいDJバーなど場所を問わず活躍できるのもDJの良いところです!

 

卒業生アンケート

Q1、DJをやろうと思った理由を教えてもらえますか?

もともと20年以上前にレコードでDJしてました。まだ、Pioneerが初めてのcdj を出した頃ですね。で、仕事が忙しくなり DJ 辞めて気がついたら20年!ふと、もっかいやりたいなぁ、と。

 

Q2、当DJスクールを選んだ理由を教えてもらえますか?

20年以上前のDJ業界には結構いい加減な人が多かったですから(笑) それでも、レアなレコード持ってれば、仕方ない、と周りも許しちゃう的な感じでしたね。ただ、自分が社会人になってからは、やっぱり信頼感がないと無理かな、と。スクールの体験で大丈夫、と思って決めましたが、間違いなかったですね。卒業しても、一緒にイベント出たい、と思える人がいるかどうかでスクールを選ぶのがいいんじゃないでしょうか。 今後もよろしくお願いします。

 

Q3、自分が出演した会場で特に好きな会場はどこですか?

渋谷のローレルですね。渋谷なのにラグジュアリーな雰囲気が、自分の呼んでるゲストの方々にも喜ばれています。

 

Q4、これからDJを始めようと思っている方に一言お願いします。

若い方はやっぱり都心のクラブの深夜メインタイムでがっつり躍らせる楽しさを知ってもらいたいので、そこ目指して頑張って下さい。 ただ、クラブだけじゃなく、バーだとかレストラン、今はどこだってDJ出来る時代です。自分もバーでも回してますが、DJがいい音楽かけてれば、オッさんの説教、愚痴、悪口が止まります(笑 酒を飲みながら小難しい話をする人達がいなくなるように、この世界を音楽で溢れさせましょう いつか、自分がジジイになった時に、自分の孫でもおかしくない見ず知らずの若い人と、この曲いいね?、って乾杯出来るといいなぁ。

そんなAKIRAさんの4月のスケジュールは下記の通り!もう4月の末まで出演予定がびっしりです!!!SNSも合わせてご紹介するのでプレイを間近で見てみるのをオススメします!!
1日  渋谷ボイジャースタンド
2日  渋谷 vision
6日  渋谷ボイジャーラウンジ
7日  渋谷ボイジャースタンド
8日  銀座 300 bar next
9日  六本木オクタゴン
13日 渋谷ボイジャーラウンジ
14日 渋谷ボイジャースタンド
15日 上野クラシック
16日 渋谷リッツ/渋谷ボイジャーラウンジ
18日 渋谷リッツ
20日 渋谷ボイジャーラウンジ
21日 渋谷ボイジャースタンド
22日 銀座 popinn
23日 平塚 lotta
24日 渋谷ボイジャーラウンジ
27日 渋谷ボイジャーラウンジ
28日 銀座 300 bar next
29日 渋谷ボイジャーラウンジ

Instagram:https://www.instagram.com/akira_0716/